ラウンデル・バイ・ロンドン・アンダーグラウンド

 

ラウンデル明けましておめでとうございます。

昨年秋から忙しさにかまけて、更新が滞っておりました。今年最初の現場はドーバーストリートマーケットでロンドン地下鉄の150周年を記念した、ラウンデル・バイ・ロンドン・アンダーグラウンドのポップアップストアーの設営です。

特徴はキオスクと地下鉄車両のシートを模した床です。この床は4色で構成されており、パーツは各色合わせて560個以上あります。これを一つ一つに着色を行い、はめ込んでいきます。とても手間がかかりましたがその甲斐あって、奥行きが1mしかないスペースでも、とても存在感あるモノに仕上がりました。ドーバーストリートマーケット 地下鉄

 

もう一つの特徴はなんといっても、ナイキ(NIKE)とコラボレーションした「エアマックス1」、「エアマックス90」の両モデルです。地下鉄車両のシートをイメージされたデザインとラウンデルのロゴが目を引きます。

ナイキ 黒ナイキ 白

 

当店でも取扱がある、イギリスの生地会社が150周年を記念してリリースしたサンプルブックがありますので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい。ソファー 地下鉄 生地

無事設営も終えて、帰り支度をしている時に、寝袋にくるまったナイキフリーク達の熱き情熱を目の当たりにしました。彼らに見習い、本年も積極的にモノ造りに励もうと心に誓い、ドーバーストリートマーケットを後にしました。

ラウンデル・バイ・ロンドン・アンダーグラウンドの商品お問い合わせ  DSM GINZA

GECKO はこちら