革のソファー

新作のソファーが出来ました。 クラウン 今回は黒の本革で製作です。

このGECKOのオリジナルの革はクロームなめしとタンニンなめしの混合です。クロームなめしのしなやかさとタンニンなめしの張りと肉厚感。仕上げ工程で揉みほぐす事により、オイルレザーなめしのような独特な光沢感とシットリした肌触りが得られます。また自然なシボにより上質な質感を持った革が出来上がるのです。

クラウン 革革の厚みは1.5mm、専門の職人が縫製を行います。適度な艶とシボが独特の存在感を醸し出しラグジュアリーなソファーに仕上がります。

クラウンイメージ2

背から肘にかけての曲線はトラディショナルな印象を与えます。背の高さを低く抑えることで横に広がりを感じさせ、モダンなシルエットになりました。また手間の掛かった脚を合わせる事によりミッドセンチュリーなスタイルになります。クラウン脚

このソファーには3人掛けから1人掛け、カウチ、オットマン等、全てのモデルのラインナップを用意し、数百種の生地、または色の選択を含む革で展開する予定です。クラウンイメージ

次回のソファー紹介では、「 栃木レザー 」等のフルタンニンなめしを使ったヌメ革に近い色で造ったソファーも発表したいと思います。

お問い合わせは GECKO まで。