パーティション

DSC_0128-1今回の依頼は、渋谷で築47年のマンションにオフィスを構えるWeb制作会社の株式会社イー・バード様からです。

このマンションは元々住居用に建てられており、オフィスとして使用する為に壁や天井を撤去したりペンキを塗ったりとスタッフ一同で工夫してオリジナルの空間を造ったそうです。

その後、来客やスタッフが増えて商談スペースやスタッフの為の憩いのスペースも必要になってきましたが、それぞれの用途のために空間を仕切るのには折角広くした空間が狭くなります。そこで家具やパーティションを探しにGECKOに来店されました。イ・バード パーティーション

開口部は幅高さ共に約2m。家具やパーティションでなく引き戸を提案させて頂きました。

左側に見える白いドアが出入り口で、パーティションドアの向こう側がデスクが並ぶ仕事場。来客時はこのパーティションドアを閉めて使います。

巨大なドアですが、デュアルソフトクローズ機能付きの上吊りレールを使用することで、指一本で開閉が出来てソフトに止まります。強い力で開閉を行っても指を挟む心配がなく安心です。イ・バード ドア2

開けて使えば空間の広さを感じ開放的になり、壁面の飾りにもなります。上吊りレールを使う事で床にレールは必要なくスッキリします。

今回はこれ以外にキャビネット、テーブル、ソファーセットにシルエットシェード、照明等を納品させて頂きました。イ・バード1

完成後、来客との打合せは和やかな雰囲気で進み、スタッフもやる気が増したとのことで大変喜んで頂きました。

http://www.e-bird.biz

GECKOはこちら